40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

契約社員での転職

またもや、久々の更新です。 前回の不動産会社の派遣事務を満了後に、 契約社員として勤務した会議室運営会社の話です。 勤務体制は、土日を含む月8日シフト休みなので土日祝休み の会社と比較すると年間休日はだいぶ少ないです。 勤務して5か月くらいは、…

派遣での転職③

久しぶりのブログ更新です。 大手派遣会社Tから就業の大手メーカーの営業事務が満了となり、 大手派遣会社Rから就業の大手不動産デベロッパーの一般事務に ブランクなく転職できました。 就業した大手不動産デベロッパーでは、基本的に派遣スタッフは、 産休…

派遣での転職②

大手派遣会社Tより就業した大手メーカーの 営業事務は、SAP(英語表記)を使用して 主に取引先企業からのFAX注文に対しての 受注入力が主な業務でした。 ただ、社内の出荷時間が1日4回と時間が 決まっていたので注文量にもよりますが 出荷時間に合わせての…

派遣としての転職①

インターネットショッピングモールでの 仕事は、1年2ヶ月勤務しました。 約100社の担当クライアント(出店者の法人又は個人事業主) への売り上げアップに向けての広告やイベントのご提案、 対面での打ち合わせ、 出店料の未払いの督促、次年度の 更新交渉等…

再び派遣での仕事探しをはじめる

劣悪な職場環境のゴルフ会員権販売会社を無事に 即日退職し、ブラック企業社員に疲れた私は 再び派遣スタッフでの仕事を探し始めました。 まずは、すぐに単発の仕事をしながら単発向けの派遣会社 で3週間くらいの銀行での電話応対の仕事が紹介で 決まりまし…

ゴルフ会員権販売会社の営業に転職

生命保険会社の営業を退職すると、翌日から ゴルフ会員権販売の会社に入社しました。 とはいえ、従業員が10名位の会社ということ もあり入社時に給料支払い口座や給料日の確認や、 入社書類の記入などなく「この会社、大丈夫なのか?」 と不安に思いました。…

大手生命保険会社の営業職員として転職

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業を契約期間 満了で月末で退職し、翌月に入り先月何回もご連絡を頂いて いた大手生命保険会社の職域営業職員の面接に呼ばれました。 面接は、計3回あって2次面接時には国語、算数、英語、 適正検査もあり生保営業…

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業に転職

投資用マンション会社を退社して、翌月1日から ファミリー向けマンションのモデルルーム営業の 正社員前提の契約社員として転職しました。 2か月の契約社員期間は、社会保険完備ではなく 雇用保険のみでした。 毎日、埼玉の新興住宅地(僻地)のモデルルー…

マンション販売会社退社後の転職

マンション販売会社は、主に個人向けに投資用として 1Rや1LDKの新築マンションをNTTハローページ等を 利用して無作為に朝から晩まで電話する営業手法でした。 1日400件以上は電話をし続けるも、アポイントどころか まともにお話できる人を探すのも至難の技で…

転職サイトには継続して登録しています

転職サイトは、38歳でクレジットカード会社に 転職する前からリクナビネクスト、マイナビ転職、 女の転職@type、エン・ジャパン転職に登録して 継続してプロフィール掲載しています。 ちなみにクレジットカード会社に応募した きっかけは、女の転職@type に…

40代でも懲りずに転職を繰り返してきた管理人の経歴(ゆうのプロフィール)

はじめまして! 私は、1972年生まれペンネームは、ゆうと申します。 東京都内の短大を卒業後、都内の 百貨店に正社員として就職し店内案内を担当しておりました。 4年間百貨店に勤務するも、このままでは終わりたくないという気持ちが大きくなり 退職しまし…