40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業に転職

 投資用マンション会社を退社して、翌月1日から

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業の

正社員前提の契約社員として転職しました。

2か月の契約社員期間は、社会保険完備ではなく

雇用保険のみでした。

 

毎日、埼玉の新興住宅地(僻地)のモデルルームに

出勤して新卒入社の子達と一緒に近隣の繁華街に

自転車で向かってアンケートキャッチや団地や住宅地

でのポスティングが主な仕事でした。

真夏で毎日30度以上の気温の中、朝から晩まで外での

活動がメインだったのでかなり体力勝負の仕事でした。

また、朝晩のモデルルームの掃除や雑用もあり1日平均

13時間以上は拘束されていました。

給料は、固定残業代込で30万以上/月でしたので高額でしたが

1か月勤務が過ぎた頃に、正社員登用されないとなり2か月勤務

満了で終了しました。

40代の私にとっては体力的にも本当に辛かった仕事で、

正社員になると引越しを伴う転勤もあるので勤務終了になって心からよかったと思いました。

 

 このときも、すでに女の転職@typeを通じてスカウトメールを

頂いていた大手生命保険会社より退職したら面接に来てほしい

と何度もご連絡を頂いており、翌月に失業給付の手続きをすると面接3回、筆記試験を経て翌々月1日より生命保険会社の

職域営業として転職することになったのです。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村