40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大手生命保険会社の営業職員として転職

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業を契約期間 満了で月末で退職し、翌月に入り先月何回もご連絡を頂いて いた大手生命保険会社の職域営業職員の面接に呼ばれました。 面接は、計3回あって2次面接時には国語、算数、英語、 適正検査もあり生保営業…

ファミリー向けマンションのモデルルーム営業に転職

投資用マンション会社を退社して、翌月1日から ファミリー向けマンションのモデルルーム営業の 正社員前提の契約社員として転職しました。 2か月の契約社員期間は、社会保険完備ではなく 雇用保険のみでした。 毎日、埼玉の新興住宅地(僻地)のモデルルー…

マンション販売会社退社後の転職

マンション販売会社は、主に個人向けに投資用として 1Rや1LDKの新築マンションをNTTハローページ等を 利用して無作為に朝から晩まで電話する営業手法でした。 1日400件以上は電話をし続けるも、アポイントどころか まともにお話できる人を探すのも至難の技で…

転職サイトには継続して登録しています

転職サイトは、38歳でクレジットカード会社に 転職する前からリクナビネクスト、マイナビ転職、 女の転職@type、エン・ジャパン転職に登録して 継続してプロフィール掲載しています。 ちなみにクレジットカード会社に応募した きっかけは、女の転職@type に…

40代でも懲りずに転職を繰り返してきた管理人の経歴(ゆうのプロフィール)

はじめまして! 私は、1972年生まれペンネームは、ゆうと申します。 東京都内の短大を卒業後、都内の 百貨店に正社員として就職し店内案内を担当しておりました。 4年間百貨店に勤務するも、このままでは終わりたくないという気持ちが大きくなり 退職しまし…