40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

転職サイトには継続して登録しています

 転職サイトは、38歳でクレジットカード会社に

転職する前からリクナビネクスト、マイナビ転職、

女の転職@type、エン・ジャパン転職に登録して

継続してプロフィール掲載しています。

 

 ちなみにクレジットカード会社に応募した

きっかけは、女の転職@type にてスカウト

メールを頂いたからです。

新卒で正社員入社のあとブランクもあり派遣、

契約社員と経験して40歳前にして再び正社員

就職を果たしましたが、シフト制勤務かつ

年末年始休みでないし何年勤務しても退職金

なしのため定年まで勤務するのはビミョーだと

思い始めました。

また、カード申込みや保険販売の予算という名の

ノルマを達成しても特にさほど給料に反映されない

のも不満でした。

中途なのに、給料のスタートが学歴で差をつけて

いることもありどんな無名のFラン以下の大学卒でも

給料ベースが年数経っても高いままというのも納得が

いきませんでした。

 

そんな風に不満を抱えて勤務していましたが、継続して

転職サイトのプロフィールを更新しておりました

のでクレジットカード会社に勤務して1年経った位

からは以前にも増して特別スカウトやプラチナオファー

のメールを業種を問わず営業職を中心に頻繁に頂く

ことが多くなりました。

 

そこで、マイナビ転職で特別スカウトメールを

頂いたマンション販売会社の営業に応募し

正社員として採用されました。40歳のときです。

採用されてから、クレジットカード会社に退職を

伝え、通常取得しにくかった有給消化を全部消化

できるように上司に交渉して無事に約2か月後の

月末で退職し翌月1日に入社したのでした。

 

常に、転職市場での自分の市場評価を感じるためにも

転職するしないにかかわらず転職サイトのプロフィール

を定期的に更新することは大事ですね。

 

 

高い合格率を誇る宅建通信講座の秘密とは?

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村