40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

派遣での転職②

大手派遣会社Tより就業した大手メーカーの

営業事務は、SAP(英語表記)を使用して

主に取引先企業からのFAX注文に対しての

受注入力が主な業務でした。

 

ただ、社内の出荷時間が1日4回と時間が

決まっていたので注文量にもよりますが

出荷時間に合わせての入力作業は慣れない

ことなので大変に感じました。

 

注文量が多い日は、昼休みも短縮されても

定時であがれなくても時給につけて頂けない

こともありました。

その部署には、派遣が私より前からいた方の

2人のみで他は社員のみということもあり

派遣も社員同様に時間外の時給をつけること

に理解が得られにくい環境でした。

その件を、派遣会社の営業に相談し先方に

伝えて頂いたのですが初回1か月の更新した

3か月後の2回目の更新はされずに

満了となることになりました。

ちなみに、前からいた派遣の方もTから

の就業でしたが上記の環境でも我慢して営業には

伝えていなかったそうです。

まあ、仕事に就けないよりはマシと思って

多少の不利益でも我慢する方も多いのかも

しれませんね。

 

派遣は時給で働いているのに、時間外の時給を

渋られる環境では長く働くのは厳しいですね。

ただ、契約期間満了まで働けば特にしがらみ

がないので次の仕事を探す方が良いですね。

実際、働いてみないと分からないことも多い

ですからね。

 

そこで、また大手派遣会社Rからの

紹介を受け社内選考を経て職場見学に行った

インターネット関連企業では落選し、その後

職場見学に行った不動産会社に決まりブランクなく

派遣就業することになりました。

 

ちなみに、Tからも就業中にもかなりお電話や

メールで次の案件の紹介をして頂いたのですが

なぜか?!就業中に社内選考に通らずに職場見学

まで行けませんでした。

ブランクなく派遣で稼働するには、2社以上は

派遣会社と懇意にしておく必要がありますね。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村