40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

ゴルフ会員権販売会社の営業に転職

生命保険会社の営業を退職すると、翌日から

ゴルフ会員権販売の会社に入社しました。

とはいえ、従業員が10名位の会社ということ

もあり入社時に給料支払い口座や給料日の確認や、

入社書類の記入などなく「この会社、大丈夫なのか?」

と不安に思いました。

それでも、リクナビネクストに掲載されていたし

資本金も約1億円でしたので会社の体力はあるのでは!?

と思い、様子見しながら働こうと思いました。

約1か月勤務しましたが、毎日社長の怒声、罵声を浴びながら

8:30~最悪23:00頃まで(法令違反でもおかまいなしです)電話帳や古いゴルフ会員権名簿を利用して営業電話を

掛け続け2件契約成約にもなったにもかかわらず、

入社して3か月?は歩合が付かないと後から聞かされたのと

正社員入社のはずなのに社会保険適用になるのは半年から

1年経ってからと現存社員に聞いたこともあり長年勤務する

会社ではないと判断しました。

会社員なのに、社会保険がない会社で働くのでは個人事業主

と変わらないし時間や休日を拘束されるのでは割に

合いません。

また、最初の給料が手渡しであったのも今時こんな

会社もあるんだなと衝撃を受けました。

劣悪な環境な会社なので、すぐに退職する人も多いこと

から最初は手渡しにしているのかもしれません。

そんな中で、もう正社員にこだわって転職することに

疲れた私は派遣の仕事を探し始めたのです。

 

 

>

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村