40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

派遣としての転職①

インターネットショッピングモールでの

仕事は、1年2ヶ月勤務しました。

 

約100社の担当クライアント(出店者の法人又は個人事業主

への売り上げアップに向けての広告やイベントのご提案、

対面での打ち合わせ、 出店料の未払いの督促、次年度の

更新交渉等、業務が幅広くとてもやりがいが

ある業務でした。

 

しかし、派遣法改正が2015年10月にあり同じ企業の

同業務での勤務が最大で3年となりました。

 

派遣として、勤務していくにはスキルアップできる

経験をしていかないと年齢的ににも仕事紹介が厳しく

なるのでは?と思い始めました。 

 

更新をしないことで満了として、 ブランクなく次は

他の大手派遣会社T より大手メーカーの営業事務の

仕事が決まりました。

 

本当は、社会保険の継続可能な派遣会社R

で仕事を決めたかったのですが社内選考通って職場見学で

結果待ちとなっている間に より社内選考

通って職場見学行った企業ですぐ決定したので就業すること

にしました。

 

ちなみに、結果待ちしていた派遣会社Rの

仕事は落選してしまいました。

 

派遣も、職場見学という名の面接があるのが通常なので

必ず就業できるわけではないのです。

 

ブランクなく勤務するには、複数の派遣会社から

仕事紹介受けることが大切ですね。

 

高時給で魅力的な仕事紹案件は、ダントツで先の大手派遣会社R

からの紹介が多いのでメインは、サブは大手派遣会社Tで

仕事紹介を受けています。

 

上記2社からは、40代の私にも経験にあった時給が

高めの仕事案件を紹介して頂いています。

 

ただ、派遣として働くのもやはり派遣会社との相性

もあると思うので自身に合った派遣会社に登録することが

大切ですね。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村