40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

再び派遣での仕事探しをはじめる

劣悪な職場環境のゴルフ会員権販売会社を無事に

即日退職し、ブラック企業社員に疲れた私は

再び派遣スタッフでの仕事を探し始めました。

まずは、すぐに単発の仕事をしながら単発向けの派遣会社

で3週間くらいの銀行での電話応対の仕事が紹介で

決まりました。

実質短期アルバイトとして直接雇用でした。

このアルバイトが稼働始めて1週間位経った頃、大手派遣会社

より社内選考を経て職場見学に行った

インターネットショッピングモールの出店者への

フォロー担当(一般事務ですが営業寄り)の仕事が決まりました。

7年ぶりの派遣での稼働に年齢的にすぐに決まるのか不安でしたが、意外にもタイミングよくブランクなく決まりました。

以前は、派遣は35歳定年説?などと言われていましたが

この時、すでに43歳でしたので40代になっても派遣で就業でき

ました。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村