40代シングル女性の転職体験記

年齢を理由にして転職を諦めるのは、まだまだ早すぎます!

マンション販売会社退社後の転職

 マンション販売会社は、主に個人向けに投資用として

1Rや1LDKの新築マンションをNTTハローページ等を

利用して無作為に朝から晩まで電話する営業手法でした。

1日400件以上は電話をし続けるも、アポイントどころか

まともにお話できる人を探すのも至難の技でした。

個人情報保護法が制定されてからは、会社として名簿業者

からリストを購入するのが厳しくなっていたこともあり

新人は無作為の電話営業から入社半年以内に1区画以上

販売することが勤務継続の条件でした。

5か月勤務しましたが、基本週1平日休みのみで休み少なく

社員1人1台のPCも与えられずアポイントがなければ1日中電話し続けてもアポイントもほとんど取得できず販売することもできませんでした。

また、決定的だったのは社長一族が某宗教の熱い?信者で

選挙の時期が重なり朝礼で某党の応援演説を社員一同

聞かされたのも長く勤務するところではないなと思って

しまいました。

そんなときに、リクナビネクストよりスカウトメールを

頂いたファミリー向けのマンション販売会社の営業として

正社員前提の契約社員に採用が決まり即日で退職して翌月1日から

入社したのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村